2017年10月29日日曜日

ついに!体操クラス発表会の日!

YMCA山手台センター・「体操クラス発表会のご報告」
10月29日(日)YMCA山手台センター体操クラスの、体操発表会を実施いたしました。
全クラスが対象となります。火曜日・水曜日・土曜日のお友だちが1つの体育館に集まり発表をします。2学期の体操クラスが始まってから、今日まで発表会に向け自分で2種目決めてもらい練習をしてきました。
全体発表会は昨年から始まり、今年で2回目になります。昨年よりも多くのメンバーが参加をしてくれました。
まずはおうちの方々の前でいつもの準備体操・柔軟を披露します!
木のポーズ!とバランスをしっかりととっています。キッズコーディネーション・ヨガも取り入れながらバランス能力も高め筋力UPをしていきます。
凄く格好良いブリッジ!!いつも以上に格好良いブリッジでした!!
 初めに幼児の部、次に小学生の部となります。平均台・鉄棒・跳び箱・マットの4種目から2つ発表をしていきます。
演技の流れもリーダーたちと考え、発表のために演技順番もしっかりと覚えました。
お名前を呼ばれたら大きな声で返事をします!!
みんなとても堂々としていて、失敗してしまってももう一度自分でやり直し、挑戦をする姿はとても格好良かったです。


全員の発表が終わった後は、エキシビションの時間です。
YMCA山手台センター体操クラスを卒業し、現在湘南とつかYMCAで体操を続けている
メンバーに発表をしてもらいました。見ている方々からは「お~」という声もあがっていましたね。とても良い見本となってくれていました!
 最後に、発表を頑張ったみんなに表彰状を渡します!1人ずつお名前を呼んで渡していきます。
はじめのことば、終わりのことばもクラスを代表し2名ずつお願いをしました。
緊張したかと思いますが、しっかりと前にでて挨拶をしてくれました。
 発表会最後には集合写真!本当にみんな良く頑張りました!!!!!!!
みんな真剣な表情・・・!
最後は体操担当のいざわリーダー・あかねリーダーも一緒に♪♪

無事に体操発表会が終わり、人前で発表することの楽しさや目標に向かい頑張ることで、
大きな自信にもなったかと思います。これからも体操クラスのみなさんで共に成長をしていきましょう!!本当にありがとうございました。

(YMCA山手台センター 永安 茜)