2017年9月20日水曜日

ジュニア&マスターズ水泳大会報告

9/16(土)に横浜国際プールにて、オール横浜YMCAジュニア&マスターズ水泳大会が開催されました!
この大会は横浜YMCAの幼少・成人メンバーが1つのプールに集まり、泳ぎを競い合う非常に大きく、盛り上がる大会になります。
横浜国際プールは世界大会でも使用されるプールで50mといつも使用しているプールと比べてとても長いです。
初めて参加するメンバーは大きさに圧倒されていましたが、全力で泳ぐことが出来たと思います。
山手台センターからは36名の選手が出場しました。101チームで泳ぐリレーでは幼少・成人メンバー合同でリレーに臨み、10歳から80歳までのとても幅広いチームになりました。年代に関係なく交流が出来るのもこの大会の醍醐味です。
メダルの個数は金メダル11個、銀メダル8個、銅メダル3個、その他にもたくさんの賞状も貰うことができました。
自分の出番でなくても、大きな声で仲間の応援をしていたのが印象的でした。山手台センターが一つになれていたと思います。


メンバーの皆さん、大会は楽しかったですか?
これからも年間のクラスでたくさん練習してベストを更新できるように頑張りましょう。今回参加しなかったメンバーもこの1年でたくさん練習して来年はぜひ一緒に参加しましょう!
最後に、今回の大会を開催するにあたり、たくさんの保護者の方、ボランティアの方々のご協力により無事大会を実施することができました。ありがとうございました。来年は今回参加しなかったメンバーも是非一度参加してみよう!

 
(YMCA山手台センター 日高 壮磨)