2017年9月18日月曜日

9月ベビークラスランチ会!

YMCA山手台センター・「ベビークラスランチ会実施のご報告」

9月14日(木)ベビークラスランチ会を実施いたしました。
YMCAベビースイミングクラスでは、プールだけではなく定期的にランチ会やプレスクールと一緒に遠足なども行っています。
日々の子育てについてのお話や、幼稚園について等ママたちの悩みはつきないようです。ですが、そういったお話しもママ同士でお話していると何だか楽しそうにみえます。
今回のランチ会では体調不良などにより欠席になってしまったお友だちもいましたが、みんなでお昼ご飯を食べたあとは、運動会シーズン!ということで、ママと一緒に体を動かしました。

①リトミック
ママと一緒に音に合わせて体を動かします。ピタッと音に合わせて止まることができました!
②玉入れ
リーダーが持っているカゴの中に皆でよーいどんでボールを入れます。
③かけっこ
初めはママと一緒に。今度は1人で走ります!また、お友だちとしっかりバトンタッチもバッチリ♪

(バトンタッチの様子!しっかりとお友だちにバトンを繋いでいます♪)
最後は頑張ったみんなにメダルの贈呈です!
跳び箱の上にのぼってママたちにいいお顔を見せてくれました♪少し恥かしそうなお顔も見せてくれました。
お友だちと一緒にご飯を食べ、楽しく体を動かして、きっとお昼寝も気持ちよくできたのではないかと思います。
YMCA山手台センターベビークラスは、火曜日・木曜日・金曜日の週3回実施しています。夏も終わりに近づき、秋の気配も感じますがこれからの寒い冬を元気に越えるため、ぜひYMCAプールでお子様と一緒に体を動かし健康な体づくりをしませんか?
随時体験受付ております♪
(YMCA山手台センター 永安 茜)