2017年8月18日金曜日

2歳児プレスクール【夏祭り】準備

YMCA山手台センター・2歳児プレスクール8月活動

8月18日(金)1ヶ月ぶりのプレスクール活動夏休みを挟んだお友だちは、何だかお兄さん・お姉さんになったような気がするのは気のせいでしょうか?(久しぶりのプールに泣いてしまうお友だちもいましたが)プールのお水に顔「ぺったんこ」やプールサイドからの「ジャンプ」もかっこよく見せてくれました。
お弁当ももりもり食べてリーダーたちはびっくりです。

お弁当の後は8月最終日の「夏祭り」準備です。【金魚すくい】の金魚や【やきそば】【ハチマキ】を作りました。来週が楽しみです。
 

工作の後に公園に行きましたが、突然の小雨!!急いでYMCAに帰り動き足りないお友達は【トンネル】やリングでジャンプなど室内での【キッズコーディネーション】で楽しみました。

YMCA山手台センター2歳児プレスクールクラスでは子どもたちの成長に合わせて運動や、工作など楽しめる活動を行っています。途中入会・体験も随時受け付けております。
(YMCA山手台センター 井沢 美紀)