2017年7月30日日曜日

YMCA山手台センターリーダー紹介

YMCA山手台センターでは様々なプログラムでユースリーダーが活躍しています。

今回は学童やプールガードで活躍しているあっきーリーダーを紹介したいと思います!




リーダー名の由来を教えてください!
名前が「あきよし」なので呼びやすい「あっきーリーダー」にしました。

リーダー活動のきっかけを教えてください。
昔学童で働いていた経験があり、近所にYMCAの学童を見つけたのがきっかけです。

活動をしていてよかったことややりがいを教えてください。
「一緒に遊ぼう」と子ども達が声を掛けてくださり、おやつの時間に「ここで食べよう」と言われるようになったのが嬉しく感じます。

活動していて難しいと感じることはありますか?
 1年生~6年生までと様々かつ、人数も多いので年代にあった声かけをするのが難しいと感じました。

⑤今後の活動に対しての意気込みをお願いします!
 子ども達だけでなく、自分自身もいろいろな事に挑戦して共に成長していきたいと思います。

山手台センターでは一緒に活動してくださるリーダーを募集しています!
興味のある方はお問い合わせください!
http://www.yokohamaymca.org/info/staff/20141121qc.html


YMCA山手台センター 山田)