2017年3月20日月曜日

今年度最後の親子体操!

YMCA山手台センター・3月踊場親子体操実施のご報告
3月17日(金)今年度最後の親子体操を行いました。
1歳児、2・3歳児クラス共に今までで1番多くの親子が集まりました。
この1年間で子どもたちのできることも増え、はじめは体育館に入ることも嫌がっていたお友だちが今では笑顔で参加し、元気いっぱいママやお友だちと楽しく遊ぶことができています。
YMCAゴーゴーゴーのエールもみんな大きな声でできるようになりましたね!
サーキットでは跳び箱の上からジャンプで降りたら、最後の”ポーズ!”も格好良く決まっています。ジャンプやマットで前回りなどにも挑戦しています。
音楽に合わせて体を動かすリトミックもだんだんと動きが分かるようになり、2,3歳のお友だちは1人で動くことができるようになりました。
最後のゲームでは、いちごが美味しい季節!ということで、子どもたちにいちごを運んでもらい飾りつけをしました!とても興味津々でしたね。
また、4月から幼稚園に行くというお友だちは今日で参加ができるのも最後ということでリーダーやママと思い切り楽しんでいましたね。また会える日を楽しみにしています。
4月からもYMCA山手台センターより毎月第3金曜日親子体操を行っていきます!
ぜひまた多くの親子のご参加を心よりお待ちしております。一緒にお子様の成長を見守っていきましょう!
(YMCA山手台センター 永安 茜)