2017年2月25日土曜日

山手台体操クラスピンクの1週間!

YMCA山手台センター・「体操クラスピンクシャツデーのご報告」
横浜YMCAでは2月22日(水)がピンクシャツデーとなりましたが、体操クラスでは22日(水)の1週間をピンクの週とし、ピンクのTシャツやピンクのものを身につけ体操クラスを行いました。リーダーたちももちろんピンクシャツです!
「いじめをなくすためには、みんなどうする?」といった話を子どもたちが自分たちでしている光景がありました。体育室はピンク一色となり、さらに一体感も生まれました。
     (柔軟体操!) (みんなで格好良いブリッジ!)
 山手台センターの器械体操クラスは、部屋のスペースに限りもありますが、「上手になりたい!」「逆上がりができるようになりたい!」「ワッペンあがりたい!」などみんなとても意識が高く目標を持って3月のワッペンテストに向け日々練習に取り組んでいます。
 クラスをお休みした分は違うクラスに振替をとることができますが、振替で来た初めてのお友だちのお名前をすぐに覚えていたり、少し緊張しながらも笑顔でお話しをしている姿をみるととても温かい気持ちになります。
☆幼小器械体操クラス(3才~小学校1年生)火曜・水曜・土曜
☆小学生器械体操クラス(小学生)火曜・水曜・土曜
年間器械体操クラス情報!
http://www.yokohamaymca.org/branch/yp/20160401qc02t.html


 みんなとてもいい笑顔でポーズを決めてくれました!
ピンクシャツデーをきっかけに子どもたちがいじめについて考え、何か行動をするきっかけとなってくれたらと思います。
2月だけがピンクシャツデーではなく、これからも体操クラスで出会ったお友だち同士仲良く、さらにスキルアップしていけるよう頑張っていきましょう!

春休みも器械体操はじめてのお友だち大歓迎です!
詳細はこちら!
3日間講習会→http://www.yokohamaymca.org/program/20170326qct01.html
5日間講習会→http://www.yokohamaymca.org/program/20170326qct02.html
(YMCA山手台センター 永安 茜)