2017年1月20日金曜日

2歳児プレスクール寒い日お部屋での活動

YMCA山手台センター2歳児プレスクール活動報告

本日のYMCA山手台センタープレスクールは前日から雪の予報だったためお部屋での活動となりました。

お弁当を食べた後、雪だるまの工作です。白い紙をくしゃくしゃに丸めて厚紙にぺったん!帽子・手袋・目をつけてカワイイ【ゆきだるま】ができました。

工作の後はボールやトンネルで【キッズコーディネーション】サッカーのまねやドッチボールみたいな投げ受けなどリーダー達と体を動かしちょっと汗をかいたかな?

今日はお部屋の中でもいっぱい動いていたのでストレス発散できたのではないでしょうか?

YMCA山手台センタープレスクールでは、天気が悪い日でも体育室を使って楽しくキッズコーディネーションをして体を動かすように心がけています。

春休みには3歳のお友だちが参加できる【体操教室】キッズコーディネーションクラスも募集しています。是非お問い合わせください。

【YMCA山手台センター 井沢美紀】