2016年12月16日金曜日

今年最後の親子体操!

YMCA山手台センター・12月踊場親子体操実施ご報告


12月16日(金)毎月第3金曜日に実施している踊場地区センターにて親子体操を実施いたしました。
10:00~10:45 【1歳児クラス】、11:00~11:45【2、3歳児クラス】となります。今日が今年最後の親子体操となりました。
クリスマスも目前!ということでクリスマスバージョンにて行いました。
リトミックもだんだんと音を聞いて動けるようになったり、2,3歳児クラスではもうすっかり1人でどんどん歩いていき、楽しんでいる様子もみられました。
(音がとまったらツリーの木に変身!)    (わーお!で元気に準備体操!)

(跳び箱から格好良くジャンプ!)   (電車の音に合わせて走るよ~!)

 初めははじめての場所で、場所見知りや人見知りなど輪の中に入ることが難しかったお友だちも、だんだんと皆と一緒に遊べるようになり、できることが1つ1つ増えていく成長をお母さんやお父さんたちと共に見ることができます。 

 
最後は、ふろしきの上にお星様を乗っけてみんなでお星様をお空に飛ばして遊びました!
このお星様はサンタさんがプレゼントとして持ってきてくれました!
普段ふろしきを触れる機会も少ないですが、子どもたちは興味津々にふろしきを持ってお友だちと一緒に楽しく星を飛ばしていました。
今年最後ということで、皆で集合写真!「YMCA~!」「メリークリスマス~!」の掛け声で締めくくりました。
月1回とお会いできることは少ないですが、1ヶ月ぶりに会うと子どもたちもどこか大きくなり成長した姿をみることができリーダーたちはとても楽しみにしています!
来年度は1月20日(金)からスタートとなります。今年もたくさんの方にご参加いただき本当にありがとうございました!来年も多くの方々とお会いできることを楽しみにしています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


(ともみリーダー、しいたけリーダー、のりリーダー、あかねリーダーが待っています!
MERRY CHRISTMAS☆)
YMCA山手台センター 永安 茜