2016年10月1日土曜日

ジュニア&マスターズ大会が行われました!

9/22(木・祝)に横浜国際プールにて、ジュニア&マスターズ水泳大会が開催されました!この大会は横浜YMCAの幼少・成人メンバーが1つのプールに集まり、泳ぎを競い合う非常に大きく、盛り上がる大会になります。

横浜国際プールは世界大会も行われる会場で、プールの長さは50メートル
初めて参加するメンバーはその長さに圧倒されていました。

 山手台センターからは39名の選手が出場しました。個人種目ではそれぞれがベストを尽くし、ベストタイム更新、メダル獲得など素晴らしい成績を残すことが出来ました。


メダルの個数は金メダル13個、銀メダル7個、銅メダル5個、その他にもたくさんの賞状も貰うことができました。

今回はより幼少メンバーと成人メンバーの交流が持てるようにリレーに成人のメンバーも多く参加していただき、ひとつのチームとしてレースに臨むことによって、絆が深まったのではないでしょうか。



メンバーの皆さんが泳いだ後にやりきった!という表情をしていたのがとても印象的でした。
これからも年間のクラスでたくさん練習して来年の大会も頑張りましょう。今回参加しなかったメンバーもこの1年でたくさん練習して来年はぜひ一緒に参加しましょう!





(YMCA山手台センター 山田 賢太郎)