2016年8月23日火曜日

プールに感謝!大掃除!


YMCA山手台センターでは810日まで夏の講習会を行っており多くの方に参加していただきました、はじめてお水に触れ合う子や、より自分のスキルを上げるために参加した子など活気溢れる期間でした。
最終日にはいつも使用しているプールに感謝の気持ちを込めたプール掃除を行い、13名のメンバーがボランティアで参加し、今年は成人会員の方も参加してくださいました。
山手台センターではボランティアを「やまてんクラブ」の活動とし、毎回募集をし活動しています。
今回はプールの水を抜き、普段泳いでいるプールの中とプールサイドを掃除しました。
汗だくになりながらデッキブラシやたわしで汚れている部分を積極的に見つけ、協力、分担して掃除をしてくれたので、広いプールでしたがあっという間にきれいになりました!
これからも様々なボランティア活動を通してYMCAの願いを伝えていければと思います。
今回参加してくれたやまてんクラブメンバーの皆さん、ありがとうございました。
YMCAでは今後も募金やYMCA祭りなど、やまてんクラブによるボランティアを実施していきますので次回もぜひ参加してくださいね。
(YMCA山手台センター 山田賢太郎)