2016年8月20日土曜日

2歳児プレスクール【美味しいお弁当お魚食べたよ!】

YMCA山手台センター・2才児プレスクール活動報告

8/19(金)約1ヶ月ぶりのプレスクールのお友だちはコンガリ焼けてYMCAに集合しました。久しぶりのプールに泣き出すお友だちがいるのではないか?と構えていたリーダー達をよそに元気いっぱいプールで楽しんだお友だちです。
午後延長保育のお弁当はなかなかしぶい【鯖の味噌煮弁当】で、あんまり食べないのではないかと心配していたのですが、全員半分以上食べていてビックリ!!いつもはお家では「お魚を食べないんです」とママががっかりしていたお友だちもモリモリ食べています。プールでいっぱい体を動かすとついつい食べれてしまうのでしょうか?
お弁当の後は8/26(金)来週の【お祭り】準備です。ママ達楽しみにしていてください!
YMCA山手台センターでは集団活動の中でトイレトトレーニングや食育など参加者のペースにあわせて楽しく練習していきます。
(YMCA山手台センター 井沢美紀)