2016年8月26日金曜日

盛り上がった夏祭り!

YMCA山手台センター2歳児プレスクール活動報告

今日のプールでは小学校がお休みのお兄さん・お姉さんがプールボランティアをしてくれました。お友だちの手を繋いでプールサイドを歩いてくれたり、お顔ピッタンコも手伝ってくれました。お手本のジャンプや潜りが豪快でプレスクールのお友だちはビックリ!!楽しい1時間になりました。
YMCAでは小学生・中学生のお友だちに、子どもボランティアをお願いしています。
午後の延長時間では【夏祭り】を開催しました。
プレスクール時間に作った「やきそば」や「きんぎょ」をお金(手作り金貨)を出しながらのお買い物です。色模造紙で作った浴衣がとっても可愛いく着れました。
YMCAではプログラム活動を通じて自主性・ボランティア精神を培う場を提供いたします。
(YMCA山手台センター 井沢美紀)