2016年8月11日木曜日

逆上がりができた!跳び箱がとべたよ!

YMCA山手台センター・夏休み体操講習会実施のご報告

8月6日(土)~8月10日(水)まで夏休み講習会3週目を実施いたしました。
水泳・体操どちらも無事にワッペンテスト、また発表会を終えることができました!
器械体操クラスのキッズコーディネーション鉄棒・跳び箱クラスでは、
初日は鉄棒にジャンプでのぼることが難しかったお友だちも、しっかりと1人で鉄棒にジャンプし、つばめのポーズ(支持)でとまることができていました!
また、逆上がりができるようになりたい!!というお友だちも5日間練習を一生懸命頑張り、
発表会でも成功させることができましたね。
皆はじめてのことや苦手なことも、できるようになりたい!という強い気持ちをもって5日間頑張ることができました。
また新しい出会いもあり、一緒に練習をしたお友だちととても仲良くなり最終日には
「また会おうね!」と声をかけあう姿も見られました。
YMCAの年間プログラムは8月17日(木)~開始となります!
また皆にYMCAの体操クラスで会えることをリーダーたちも楽しみにしています!
残りの夏休みも楽しく過ごしてくださいね!
(YMCA山手台センター 永安 茜)