2016年7月16日土曜日

2歳児プレスクール【ワッペンテスト】頑張りました!

YMCA山手台タセンー2歳児プレスクールクラス活動報告

7/15(金)プレスクールクラスでは1学期のまとめ【ワッペンテスト】を行いました。プールの中でいままでの練習成果の発表会です。

プールサイドからリーダーにジャンプや、水中かけっこ、お顔ぺったんなど。4月の時には怖くてできなかった【ジャンプ】や足がとどかなくて歩なった歩行、水で顔を洗えなかったお友達がイロイロなことができるようになりました。

観覧席で見ていたママたちもにこにこ嬉しそうです。


午後の延長保育では、【豪雨・雷】でとても外には出られません。お部屋の中で8月に行う【夏祭り】の準備で【手形】をぺったんこ。素敵な柄ができました。

8月の【親子夏祭り】ママもぜひ楽しみましょう!


8月のクラススタートは8/19(金)からです。

(YMCA山手台センター 井沢美紀)