2016年6月18日土曜日

6,7月器械体操チャレンジ!


YMCA山手台センター・6、7月器械体操チャレンジ!
現在YMCA山手台センターでは、体操水泳「6,7月3回チャレンジ」を実施しております。
 
 器械体操クラスでも多くのお友だちがはじめてYMCA器械体操クラスに参加をしてくれています。
今日は3回チャレンジ最終日のお友だちがいました。最終日ということでワッペンテストを行います。3日間マット、鉄棒、跳び箱、平均台の4種目練習したことの発表会です。
いつもクラスに通っているお友だちも少し緊張している様子でしたね。
            (柔軟体操もしっかりと行います。マットでは後転にも挑戦しました。)
 
 (最後は皆の前で認定式!ワッペンをもらってとてもうれしそうな顔をみせてくれました)

また、今週ウォーミングアップでトランポリン(ジャンプ系サーキット)を行っています。
いつもと違う道具を目の前に、子どもたちはトランポリンに目を輝かせていました。
以前ご紹介をしたエバーマットも大活躍!宙返りにも挑戦です。
はじめに前転の練習をしてから、もちろんリーダーが補助をしてみんなで前方宙返りに挑戦をしました。
怖がることなく、大ジャーンプ!を見せてくれました。
(前回りで手をつかずに起き上がる練習!お友だち、リーダー一緒に挑戦!)
山手台センター器械体操クラスは体操が全く初めてのお友だちもリーダーたちが1つ1つ丁寧に、楽しくクラスを行っております。ぜひ今年は、山手台センターの体操クラスで楽しい夏を一緒に過ごしましょう!


 
                                 YMCA山手台センター 永安 茜