2016年5月28日土曜日

2歳児プレスクール報告雨のち

YMCA山手台センター2歳児プレスクール雨の日の活動報告

5月27日(金)プレスクールの活動「お弁当」の後はお部屋での活動とお散歩を楽しみました。

天気予報では雨のち曇り予報だった為、お部屋での活動を予定していましたが、道路も乾き暑すぎずお外に出られる貴重な時間となりました。

12時頃雨が降っている時間はおもちゃで傘を作りました。


13時雨がやみ曇り空、公園までリーダーと手を繋ぎ、横断歩道ではちゃんと手を上げて渡れました。


一人で鉄棒にぶら下がれるお友だちもいます。



 

雨が降っていない日はできるだけ外活動を行い体を動かせるようにプログラムを行い、お部屋での活動はお絵かき・工作・キッズコーディネーション(体育あそび)を行う予定です。

YMCA山手台センター2・3歳児プレスクールクラスでは、外活動や室内保育でいろいろな体験ができるようにプログラムを行っております。

(YMCA山手台センター 井沢美紀)