2016年5月27日金曜日

親子体操で笑顔いっぱい!

YMCA山手台センター・「たくさん走ってたくさん遊びました!」


5/20(金)踊場地区センターにて親子体操を実施いたしました。
今年度4月よりYMCA山手台センターより伺わせていただき、
10:00~10:45 1歳児
11:00~11:45 2,3歳児
毎月第3金曜日に実施をしております。担当はあかねリーダーです。
また、YMCA山手台センターののりリーダーとともみリーダーも一緒です。
今回もたくさんのお友だちが参加をしてくれました。はじめて参加をしてくれた方や、先月も来てくれていた方もいらっしゃいます。
初めはみんなで円になりお名前をよびます。恥ずかしくなってしまうお友だちもいましたが、みんなママと一緒に格好良く「はーい!」とお返事をしてくれました。


1歳児クラスでは、だんだんと歩くことがしっかりとしてきて、走ることも大好きなお友だちがたくさん!大きな公園(サーキット)で遊んだあとは3チームに分かれてリレーをしました。
ママと一緒に一生懸命走りましたね。


2,3歳児クラスでは、ママの応援のもと1人でもゴールまで走ることができました!
チーム対抗はとても盛り上がりキラキラ笑顔。
また、今日はじめて足をそろえたジャンプができたお友だちもいました。
最後はボールを投げてみたり、蹴ってみたりと最後まで元気いっぱい楽しい時となりました。
みんなで「YMCAゴーゴーゴー」のエールをしたあとは、ハイタッチをしてごあいさつ。
まだまだ動き足りないお友だちもたくさんいましたね。

次回は6/17(金)にまた踊場地区センター親子体操を行います。
お友だちを誘ってのご参加、またはじめての方もぜひ同世代交流、ママたちの交流の場として
足を運んでいただければと思います。出会いを大切にみなさんでお子様の成長を見守っていきたいと思っております。

元気いっぱいなリーダーたちが笑顔で皆様のご参加をお待ちしております!


                                                                                                   (YMCA山手台センター 永安 茜)