2016年5月31日火曜日

エバーマットを使って楽しく練習!

「器械体操クラス練習ご紹介」・YMCA山手台センター

YMCA山手台センター器械体操クラスにエバーマットが届きました!
エバーマットを使った練習はさまざまです。
「この大きいマットなに?」「楽しそう!」などと子どもたちも大きなマットに目を輝かせていました。



エバーマットで倒立の練習や、前転、後転等楽しく練習につなげていきます。
倒立の練習では、振り上げ足を大きく上げる練習です。
エバーマットがあるのでいつもよりも、思い切り振り上げることができます。
またエバーマット登り!!目の前のエバーマットの大きな山に登ってみたり、くぐってみたり…。
皆思い思いにマットを使っていました。

今日幼少クラスでは、体験のお友だちも来てくれました!YMCAアルク保育園のお友達です。
YMCA山手台センターには同じ建物に保育園があります。
いつもクラスに通ってくれているお友だちは、積極的にわからないことや困っていることがある時に声をかけてくれました。
また今月器械体操クラスでは、同じクラスのお友だちのお名前を覚えよう!ということで、皆に1人ずつお名前を紹介しています。これからもお友だちと一緒に楽しく練習していきましょう!

また、現在夏季プログラム受付中です!
おススメプログラム!
キッズコーディネーション・ヨガ3DAYS鉄棒!

キッズコーディネーション・ヨガとは?
→バランス能力UP、呼吸法など
心と体を整える方法を体を動かしながら学びます。
いつもとは違う自分の体の使い方を知りましょう!


※詳しくはこちらをご覧ください。
キッズコーディネーションクラス
http://www.yokohamaymca.org/program/20160725qct01.html
器械体操クラス
http://www.yokohamaymca.org/program/20160725qct02.html


                                                                                               (YMCA山手台センター 永安 茜)