2016年4月22日金曜日

2016年度 はりきっています! 乳児クラスのお友だち


YMCA山手台保育園アルク


新年度がスタートして、早、3週目を終えようとしています。
0歳児5名、1歳児4名の新しいお友だちを迎え、乳児クラス24名での生活が始まりました。
最初は、ママ・パパと離れるのがさみしく、泣いてしまう子もいましたが、今では歌に合わせて踊ったり、お散歩へ行ったりと、楽しみな事も見つけて笑顔で過ごす日々が増えました。


特に子どもたちが好きなのはお散歩です。「ボールを持って行こう」とはりきっています。お友だち同士、転がし合ったり、トンネルを作ってボールを通したりと、それぞれが遊びを見つけています。

私たちも子どもたちの好奇心や探究心に寄り添い、発見を共に喜べるように保育していきたいと思います。
(YMCA山手台保育園アルク 大宮 弘子)