2016年4月30日土曜日

大勢の皆様にご来館いただきました!

YMCA山手台センター:4/29(金)ヘルシーキッズデイ無事終了いたしました。

本日4/29(金)は、運動と食の健康について考えるヘルシーキッズデイでした。1日を通して多くのお子様、保護者の方にご参加いただきとても盛り上がることができました。

午前中はプールでは、クロール体験会!2歳児スイミングベビーアクアチャレンジを実施いたしました。クロールの手の回し方や息つぎを練習しました。2歳児スイミングはママ、パパと離れて一人で頑張りました!ベビーはママやパパと一緒にアクアビクスやゲームや遊びにチャレンジしました。

体育室では、午前中はかけっこ教室・なわとび教室、午後は逆上がり教室・跳び箱教室を実施いたしました。かけっこでは速く走るために、なわとびは上手に飛ぶためのコツを練習を、逆上がりで教室・跳び箱教室では、最後の5分皆の前で発表会を行い練習の成果を保護者に見ていただきました。


午後のプールでは、プールで運動会!苦手種目練習!ファミリースイミングを実施いたしました。運動会は玉入れやリレーや障害物競走をして楽しみました。苦手種目は初めての種目にチャレンジするお友だちやレベルアップを目指し頑張りました!ファミリースイミングは家族で楽しく遊ぶ姿が見られてとても良かったです。

本日のヘルシーキッズの参加者は総勢114名の方にご参加いただきました!皆様ありがとうございました!!

【ヘルシーキッズキャンペーン】はまだまだ続きます。お楽しみに!!

(YMCA山手台センター 糸永麻子)