2016年3月8日火曜日

暖かくなってきました!

YMCA山手台センター:季節の話

だんだんと暖かくなってきましたね。春の足音が聞こえてくるようです。花粉症もつらくなってきました!やっかいな花粉症ですが、ヨーグルト、わさび、しそなどに入っている成分が症状が改善させるといわれています。意識的に食事の中に取り入れられると良いですね。

暖かくなってきたとはいえ、雨が降ったりすると急に寒くなる日もあり、油断は禁物!衣服等で寒暖の調節をしっかりすることと、インフルエンザの対策もしっかりして新年度を元気に迎えられるようにしましょう!

元気に過ごすためには運動はとても大切!YMCAの水泳・体操講習会に参加して強い体を作りましょう!








※春期講習についてはこちらから!
http://www.yokohamaymca.org/20160326qcs01.html

(YMCA山手台センター 小田切勇真)