2016年3月10日木曜日

キッズヨガ体験!

YMCA山手台保育園アルク・キッズヨガ体験のご報告

 3月7日(月)に、3・4・5歳児対象のキッズヨガ体験がありました。


 在園児のお母様のリードで、体をほぐしながらいろいろなポーズをとっていく子どもたち。中でも「もしも~し」と言いながら、足の裏を耳に付けるポーズやカッコイイ戦士のポーズが人気でした。
 体がほぐれた後は、子どもたちが良く知っている「だるまさんがころんだ」のヨガバージョン!止まる時は、みんなで「木のポーズ」をとります。両手を頭の上で合わせて、片足で立つ「木のポーズ」はユラユラしないように立つ事がなかなか難しいのですが、真剣にそして楽しく行っていました。




最後は全員で床にゴロ~ンと寝転がり、静かに目を閉じて脱力。自然にクールダウンしてから手を合わせて終了です。月曜の朝から、体も心もスッキリした子どもたちでした。

(YMCA山手台保育園アルク 加藤 順子)