2016年2月20日土曜日

ひと足早いひなまつり!

YMCA山手台センター・ひなまつりベビーランチ会のご報告

2月17日(木)YMCA山手台センター2階教室にて”ひなまつりベビーランチ会”を実施いたしました。昨年のクリスマスベビーランチ会に引き続き、今回は少し早いひなまつりランチ会です。
ベビースイミングクラスの皆様とお友だちも一緒にご参加していただきました。
大きな声でいただきますをしたあとは、お名前年齢、好きな食べ物インタビュー!
自分でしっかりとお名前を教えてくれたり、とてもお姉さん、お兄さんな姿を見ることができました。
お昼ご飯を食べ終わるとおもちゃをだしてお友だちと一緒に遊んでいたり、お友だちの後を追いかけて走っていたり、お母さんたちから離れ夢中になり遊んでいる姿も見られました。ボールがでてくると子どもたちも目を輝かせていましたね。
おもちゃで思い切り遊んだあとは、お母さんと一緒におひなさま工作開始!
自分で紙を貼ったり、顔を書いたりと、可愛いおひなさまが完成しました!ぜひお家で飾ってみてくださいね。
短い時間でしたがお母さん同士交流を持ち、いつもゆっくりとお話できないことなど様々な話を聞くことができました。
幼稚園に入る準備や食事のことなど育児をされるお母さん同士、YMCAを情報共有の場として手助けができれば幸いです。山手台センターのベビースイミングクラスはアットホームな雰囲気で、いつも笑顔が絶えず子どもたちの成長を保護者様と共に感じさせていただいております。
今後も定期的に交流の場、ベビーランチ会を実施いたします。ご参加いただいた皆様楽しい時間をありがとうございました!
                                 (YMCA山手台センター 永安 茜)