2016年2月24日水曜日

長~い滑り台!

YMCA山手台センター・プレスクール2/18(金)活動報告

2/18(金)空気は少し冷たいけれども天気の良い午前中となりました。今月のプレスクールのお友だちは毎週外のプログラムが多く元気に体を動かしています。
今週は西が岡小学校近くの公園まで遊びに行きました。YMCAまで坂道をくだり綺麗な富士山をみながら歩きます。公園までの20分お友だちと仲良く手を繋いで歩けるようになりました。
(YMCAにはじめて来た時はお友だちどうし手を繋ぐこともできませんでした。1年で成長しましたね)
公園に着くと長い滑り台がありお友だちは興奮状態!何度も坂を駆け上がり途切れず滑っています。リーダーの「こっちの網は登らないの?」の声に3人のお友だちがチャレンジです。難しい網の遊具に怖がらずチャレンジ!最後まで登り下りができたお友達は自慢気でした。
帰りは坂道30分ゆっくりとではありますが、最後まで嫌がらずにYMCAまで歩くことができました。
YMCA山手台センタープレスクールでは、集団生活のルールはもちろん、体力向上・運動の基本を身につけるプログラムを行っております。
2016年度プレスクールは2歳のお誕生日を迎えたら参加可能。随時体験・入会を受け付けております。
(YMCA山手台センター 井沢美紀)