2016年1月6日水曜日

今年もよろしくお願いします!

YMCA山手台センター:新年のご挨拶&キッズクラブ水泳体験会のご報告

新年明けましておめでとうございます!2016年度も幼少、成人メンバーの皆様方と共に楽しくカラダを動かし、健康に1年を過ごしていきましょう。本年もよろしくお願い致します。

さて、2016年度は申年(さるどし)ですね。申年のなかでも今年は丙申(ひのえさる)と呼ばれる年なんだそうです。丙申は【物事が進展し、成熟する年】という意味があるといわれています。今頑張っていること(YMCAの水泳・体操クラス!)を今年もっと飛躍させる為、もっともっと頑張りましょう!


山手台センターでは1/6(水)に近隣の矢部小学校キッズクラブのメンバーたちのプール体験会を実施しました。総勢34名のメンバーが参加してくれました。潜るのが苦手なメンバーからクロールをどんどん泳げるメンバーまでたっぷり練習し、最後はみんなでプールの中で遊びました!メンバー達も他のお友達やリーダー(指導者)と一緒に楽しく練習してくれたようです。

YMCAのクラスは技術の習得はもちろんですが、なによりも周りの仲間と楽しく練習し、集団と共に活動することを学んでいきます。新年の入会メンバーを募集しております。ぜひ新年からYMCAで泳ぎましょう!



※YMCA山手台センター年間クラスはこちらから!

http://www.yokohamaymca.org/branch/yp/20150401qc02.html


(YMCA山手台センター 小田切勇真)