2015年12月8日火曜日

クリスマスベビーランチ会!

YMCA山手台センター・クリスマスベビーランチ会ご報告
12月5日(金)クラブハウスにてベビークラスでランチ会を行いました。お昼ご飯を持ってきていただき、リーダーたちも一緒にお話をしながら美味しいランチをします。
12月!ということで今回はクリスマスベビーランチ会です。
しっかりと座って黙々とご飯を食べているお友だちもいました。たくさん食べて大きくなりましょうね。
お母さん同士「うちの子たくさん食べるんです」「離乳食早く食べたいね」などお子さんの様子、子育てのお話も飛び交っていました。ご飯が終わったところで、ボールやトンネルなどをだして皆
たくさん歩き回り、ボールを拾っては投げ、プールの時とまた違う楽しそうな笑顔を見せてくれました。

 
最後には、クリスマスツリーに飾りをくっつけて皆で1つのクリスマスツリー作り!
上手にツリーに飾りをペッタンして飾りつけをしてくれました。
こういった工作いつもならやらないのに・・・というお友だちも一生懸命つくってくれました。
(1番上の星が・・・少し曲がっている?のもまた皆の気持ちが込もったツリーですね。)
普段は火・木・金曜日と違う曜日でベビークラスに通われている皆さんが集まり、
お話をしながらご飯を食べ、楽しい時間となりました。

ベビークラスでは、現在冬季短期講習も始まっております!まだまだお申し込み受付けております!詳細はお問い合わせください。YMCAで冬も風邪を引かない身体を作りましょう!



クリスマスツリーはYMCA山手台センターの館内に掲示をさせていただいております。



                                   (YMCA山手台センター 永安 茜)