2015年10月26日月曜日

たすきをつなぐ

YMCA山手台保育園アルク・チャリティーランのご報告
 10月17日(土)山手台保育園アルクの子どもたちがチャリティーランに参加しました。前日、クラスのお友だちから応援され「頑張るよ!」と気合充分!!
 当日は朝からシトシト雨が降っていましたが、走る時間になると雨が止み気持ちもスッキリ、スタートをきることができました。
 緊張、不安な表情を見せつつも、全員でたすきをつなげゴールすることができました。走りきった子どもたちはホッとしたような、また自信に満ちあふれた表情をしていました。なかには、まだまだ走り足りないのか、ゴールして一息もつかないまま鬼ごっこで遊び始める子もいました。
  全員でひとつのたすきをつなげ走りきった達成感が、子どもたちにとって良い経験、そして思い出になったと思います。この経験を力にし、またひとつ成長していってくれることでしょう!
 参加にするにあたり、募金してくださった皆様、また参加してくださった皆様、ありがとうございました。来年も是非参加したいと思います。


(YMCA山手台保育園アルク 大宮 弘子)