2015年10月17日土曜日

自然に感謝して…

YMCA山手台センター:自然の話

木々が少しずつ色づき始め、秋らしくなってきました。気温が少しずつ下がってきているのでカゼを引かないようにしましょう。



秋に限った話ではありませんが、自然を見るととても穏やかな気持ちになりますね。季節によって違った色を見せてくれる自然に感謝をしましょう。
自然はとても大切なもので地球に生きる私達はこの自然を大切にしていく責任があります。それは電気やガスを節約するエコ活動だったり、ポイ捨てをしないなど、日々の生活から意識出来ることはたくさんあります。少しずつでもいいので【エコ】の心を持って日々過ごせるととても素晴らしいと思います。
山手台センターでは以前町内清掃ボランティアを実施しましたが、これからも定期的に実施し、町内の美化に努めていきたいと思います。やまてんクラブのメンバーの皆さんは是非参加してください。
まだボランティアに参加したことのない人も一緒にボランティアしましょう!


(YMCA山手台センター 小田切勇真)