2015年9月27日日曜日

チーム一丸となって泳ぎました!

YMCA山手台センター:ジュニア&マスターズ水泳大会終了のご報告

9/23(水・祝)に横浜国際プールにて、オール横浜YMCAジュニア&マスターズ水泳大会が開催されました!この大会は横浜YMCAの幼少・成人メンバーが1つのプールに集まり、泳ぎを競い合う非常に大きく、盛り上がる大会になります。
山手台センターからは43名の選手が出場しました。個人種目ではそれぞれがベストを尽くし、ベストタイム更新、メダル獲得など素晴らしい成績を残すことが出来ました。失格者もいなく、ルールを守り全力を尽くした良い大会になったと思います。
メダルの個数は金メダル14個、銀メダル7個、銅メダル3個、その他にもたくさんの賞状も貰うことができました。
泳ぎの他にメンバーの成長を感じた部分は、競技前の挨拶が全員しっかりできていたことです。
ただ泳ぐだけではなく、しっかりと感謝の気持ちを持ち、大会に臨むことが出来たのが本当に素晴らしかったと思います。これからもお家の人、一緒に泳ぐ仲間達に感謝の気持ちを持って泳げると良いですね。



メンバーの皆さん、大会は楽しかったですか?一生懸命泳いでくれてありがとう。
これからも年間のクラスでたくさん練習して来年の大会も頑張りましょう。今回参加しなかったメンバーもこの1年でたくさん練習して来年はぜひ一緒に参加しましょう!


最後に、今回の大会を開催するに当たり、たくさんの保護者の方、ボランティアの方々のご協力により無事大会を実施することができました。ありがとうございました。
(YMCA山手台センター 小田切勇真)