2015年6月3日水曜日

ベビークラス 5月ランチ会

YMCA山手台センター・ベビーランチ会のご報告

5月28日(木)ベビークラスにてランチ会を実施いたしました。
10組の親子が参加をしてくださり、普段はベビークラスではありませんがお友だちも誘っていただきこのベビーランチ会に参加をしてくださった親子もいらっしゃいました。お母さん手作りお弁当も多く、子どもたちも美味しそうに食べていました。
ランチをしながら自己紹介、また子育てについての質問などをしたり楽しくお話しをしました。

子どもたちはお腹いっぱいになり、ボールを見つけてはリーダーに「取って~」といった顔で指をさし、元気に走り回っていました。
1人のお友達が走り出すと一緒になり仲良く皆で走っていました。
ボールやトンネルなど子どもたちは自由に遊んでいました。プールでは見ない表情も多くありそんな姿も見ることができ嬉しかったです。

最後には子どもたちが遊んでいる間、お母さんたちへ向けたストレッチを行いました。いつも立ったりしゃがんだり、抱っこや重い荷物などを持ち疲れている肩、腰を中心にストレッチを行いました。竹ふみも行い普段あまりやることはないかと思いますが、この時だけは真剣にお母さんたちもご自分の身体を休めることができたのではないかと思います。これからも子育てをされている保護者の皆様へ手助けとなる働きをしていきたいと思っています。

ベビークラスでは定期的に、ランチ会を実施しております。ベビークラスはクラス全体の雰囲気がとても温かく、アットホームなクラスです!3才までのお子様も一緒にお入りいただけるので、まだ1人プールに入れるのは不安…という方はぜひベビークラスからのご体験もお待ちしております。夏も近づき暑くなり、一緒にプールで身体を動かしリフレッシュしましょう!


YMCA山手台センター 永安 茜