2015年4月29日水曜日

横浜YMCAヘルシーキッズデイのご報告

YMCA山手台センター・ヘルシーキッズデイのご報告

4月29日(水・祝)より横浜YMCAのヘルシーキッズキャンペーンが始まりました。

横浜YMCAヘルシーキッズキャンペーンとは、年々変わっていく子どもたちの体力水準、また子どもたちの健康についての課題を考え、子どもたちの健康づくりを応援・支援する目的で始まりました。

YMCA山手台センターでは、本日ヘルシーキッズデイのイベントとして、子どもたちはもちろんのこと、家族で参加できるプログラムを実施していきました。

【水泳プログラム】
種目別練習、べビースイミング、はじめて2・3歳プール、ファミリープールを実施しました。
子どもたちは、リーダーと一緒に真剣に練習に取り組み、楽しい中にも頑張っている姿を見ることができました。また、ファミリープールでは大きなプールで一緒に楽しむ家族の笑顔が印象的でした。

【キッズコーディネーションプログラム】
かけっこ教室を実施しました。
山手台センターの体育ホールにてスタートの練習やラダートレーニングなどYMCAキッズコーディネーションのトレーニングを中心に室内で練習をし、最後には近隣の公園にておもいっきり走り、練習の成果を発揮しました。

【体操プログラム】
鉄棒・逆上がり教室、跳び箱教室を実施しました。
体育ホールがいっぱいになるほどに盛況で、キャンセル待ちが出るほどにお申し込みいただきました。各教室の中では、種目の前に総合的な体を使った動きを入れたYMCAキッズコーディネーショントレーニングを実施し、練習を実施していきました。

【成人プログラム】
体育ホールにてヨガプログラムを実施しました。
日頃の疲れをとり、リラックスされている様子が見られました。当日の飛び込み参加で多くの方にご参加いただきました。ありがとうございます。

YMCA山手台センターでは、キャンペーン中(4月29日~5月31日)で様々なプログラムを実施していきます。ぜひ、ご参加をお待ちしております。

(YMCA山手台センター 宮澤)