2023年10月24日火曜日

【学童】「竹灯籠の夕べ」に参加しました

 YMCA山手台学童クラブ・プログラムのご報告

10月21日(土)実施の地域のイベント「竹灯籠の夕べ」に今年も参加しました。今年はハンドメイド作品を販売しました。

準備期間には学童のお友だちも竹に絵を描くことや、ハンドメイド作品を作ることをしていました。

竹灯籠作り

ハンドメイド作品作成中

当日は6人のお友だちがお店屋さんとして参加。

最初は恥ずかしがっている様子がありましたが、会場の雰囲気にも慣れてくると「こんにちは」「ありがとうございます」と声を出しながら、お店当番をしている様子がありました。


参加したお友だちの中には「楽しかった」「またやりたい」という声もありました。

みなさまのおかげで、14,031円の売り上げがありました。こちらは全て国際地域協力募金となります。ご協力いただきありがとうございました。

引き続き、地域のみなさまとの繋がりを大切にし、活動をしていきます。

(YMCA山手台学童クラブ 棚橋 泰菜)