2023年10月6日金曜日

【アルク】園外保育 舞岡公園に行ってきました。

YMCA山手台保育園アルクの幼児クラス(4、5歳児)がバスに乗って舞岡公園へ行ってきました。



公園到着!

木の実を見つけ拾いながら歩きました。
田んぼにはたくさんのカカシがありました。

小谷戸の里に行くとけん玉や竹とんぼなどの昔遊びの玩具があり、
小谷戸の里ボランティアの方が使い方を教えてくれました。


資料館には沢山の生き物のはく製や標本がありました。

水車も見ました。

公園内をのんびりと景色を見ながら歩きました。

待ちに待ったお弁当の時間作ってもらったお弁当を自慢していました。

お弁当を食べた後はけやき広場で虫探しをしたりたくさん走って体を動かしました。


帰る前におやつを食べて保育園に戻ってきました。
久しぶりバスに乗って戸外で沢山身体を動かす事が出来ました。
少しずつ過ごしやすい季節になってきたのでこれからも戸外で
たくさん体を動かして過ごす時間を持っていきたいと思います。


(YMCA山手台保育園アルク 北村)