2023年9月5日火曜日

【学童】夏休みの様子②~おでかけ~

 YMCA山手台学童クラブ・プログラムのご報告

保育ルームの活動だけでなく長期休みは、学童クラブ外の施設に遊びにいくこともあります。

今年度は上野にある国立科学博物館と、マクセルアクアパーク品川へ行きました。

今回は電車を使ってみんなでおでかけ。公共交通機関のルールも守りながら活動することができました。

どちらの日程もグループ行動でしたが、班長さんを中心にみんなでみたいところを決め行動しました。

新しい発見もたくさん。暑い中でしたが、体調不良なく過ごすことができました。


恐竜の化石ゾーン

色の見え方についての実験装置


バックヤードツアーでは、飼育員さんから特別なお話を聞くことができました。

水槽のトンネルでは大きなエイがたくさん泳いでいました。

また来年もみんなでおでかけしましょうね。

(YMCA山手台学童クラブ 棚橋 泰菜)