2023年7月13日木曜日

【学童】きれいの日~地域清掃~

 YMCA山手台学童クラブ・プログラムのご報告

7月10日(月)は「きれいの日」で、近隣の公園と山手台センター前の歩道の清掃活動をしました。

公園も歩道も、空き缶、吸い殻、お菓子のゴミ、マスクのゴミなど落ちていました。「なんで捨てるんだろー」と言いながら、暑い中たくさんのゴミを拾っていました。



今回は学童のお友だちの他に、プール会員の方がボランティアで活動に参加してくださいました。笑顔で学童のお友だちを見守りながら、ゴミ拾いをしてくださりありがとうございました。

また8月も熱中症対策をしながら活動をしていきます。

(YMCA山手台学童クラブ 棚橋 泰菜)