2023年6月23日金曜日

【健康教育部】Water Safety DAY 着衣泳体験会を実施しました

 6月18日(日)Water Safety DAY

YMCA山手台センターでは、着衣泳体験会、セルフレスキュー(水中でもしもの際、自分の身を守る方法)のプログラムを実施しました。

洋服を着たまま水の中に入るとどのような感覚になるのか。様々な動きをしながら着衣泳体験をしていきました。

また、溺れている人を見つけた際にはどのような行動するのか(水に入って助けに行かない、応援を呼ぶ、浮くものを投げる)ということも学びました。


これから海や川など遊びに行く機会が増えてくると思いますが、安全に気を付けて楽しみましょう。

今回、ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

(YMCA山手台センター健康教育部)