2023年6月12日月曜日

【学童】花の日工作・花の日訪問

 YMCA山手台学童クラブ・プログラムのご報告

地域のみなさまへ、日頃の感謝の気持ちを込めて、プレゼントを作りました。

折り紙で一つ一つ花びらを作り、1つのアジサイを作り上げます。

「わからないー」と最初に困っていたお友だちも、折り紙が得意なお友だちに教えてもらうことで折り上げることができました。

作った壁掛けは地域に出向き「いつもありがとう」の言葉と共にお渡ししました。



少し恥ずかしそうな表情と受け取っていただいた時の笑顔が印象的でした。



地域のみなさま、これからも山手台学童クラブをよろしくお願いいたします。

(YMCA山手台学童クラブ 棚橋 泰菜)