2023年3月29日水曜日

【学童】地域のみなさんと一緒に

 YMCA山手台学童クラブ・プログラムのご報告

あいあい領家の「ファミリーモルック大会」にご招待いただき、地域のみなさまと一緒にモルックをしました。


YMCAのお友だちと地域のお友だちチームと、地域の方々のチームにわかれて対戦しました。

初めてのあそびに最初はコツをつかめず戸惑っている様子もありましたが、慣れてくると得点がとれるように力加減をしながらモルック(太めの木の棒)を投げていました。


明るく笑顔で地域のみなさまに迎えていただいたおかげで、とても温かく楽しい時間となりました。

「楽しかったー」「またやりたい」と満面の笑みで感想を言っていたお友だち。

ぜひまた地域のみなさまと一緒に遊ぶことができたらと考えています。

すてきな時間をありがとうございました。

(YMCA山手台学童クラブ 棚橋 泰菜)