2023年3月31日金曜日

【アルク】感謝を込めて「出発しんこう」

 【YMCA山手台保育園アルク】出発式(卒園式)のご報告

 3月の下旬、アルク保育園5歳児10人が出発式を迎えました。当日は雨が降る中でしたがどんな行事でも「どんな天気もいい天気」と話していたので、子どもたちも恵みの雨に感謝をしながら式に臨みました。


体操のリーダーありがとう


出発しんこう

今年の幼児クラスは一人ひとりの個性を大切に「キャラフル」とう言葉を合言葉に過ごしてきました。YMCAワークサポートセンターの利用者の方が作ってくれたコサージュのリボンは10色。壁面の富士山に輝く星は同じ星はありません。「みんな違ってみんないい」という想いに溢れていました。 たくさんの拍手と笑顔に囲まれてアルク保育園を出発しました。神さまに見守られてこれからも元気にすごして欲しいと思います。

             (YMCA山手台保育園アルク 佐藤)