2023年1月30日月曜日

【アルク】ウサギは作れるの?

 【YMCA山手台保育園アルク】日常の保育のご報告

 幼児クラスの帰りの会の時間に読んでいるた絵本の中に「新聞紙でウサギを作ろう」というページがありました。「紙で作れるの?」と半信半疑の子どもたち。





早速、作ってみました。長方形を正方形に作るところから今回はハサミを使用せずに挑戦。少し曲がったかな?と首をかしげながら説明書をみながら完成させました。イメージは帽子でしたが少しサイズが小さい。紐をつけたり飾り付けをして自分だけの素敵なウサギができました。これからも子ども「やってみたい」をたくさん実現したいと思います。


(YMCA山手台保育園アルク 佐藤)