2022年12月19日月曜日

【学童】アイロンビーズのクリスマスツリーを作りました~山手台センタークラフトプログラム~

 YMCA山手台センター・プログラムのご報告

12月17日(土)は山手台センターをご利用のみなさまと一緒にクリスマスツリー作りを行いました。

17色のビーズを型の上に置いていき。パズルのように組み合わせて立体のツリーを作ります。

大人も子どももプログラムが始まると真剣な様子。




おうちの人のアイロンがけを見守り中

ビーズを図案と違う場所に置いたままアイロンをかけてしまったり、アイロンをかけすぎてビーズが溶けすぎてしまったりなどと、様々なハプニングもありましたが、みんな無事ツリーを作り上げました。


「家でも作ってみようね~」「お家に飾ろうね」などプログラムが終わった後も、ご家族で楽しんでいただけそうな会話もちらほら。みなさんのクリスマスの思い出の1つになればと願っています。

またご家族で楽しむことができるようなプログラムを実施していきます。

ご参加ありがとうございました。

(YMCA山手台学童クラブ 棚橋 泰菜)