2022年12月10日土曜日

【学童】12月土曜わくわくクラフト~アイロンビーズのクリスマスツリー~

 YMCA山手台学童クラブ・プログラムのご報告

クリスマスに向けて12月の土曜わくわくクラフトはクリスマスツリー作りをしました。

あらかじめどんなデザインにするかを決めておいて、当日はビーズを並べていく作業をしていきます。

17色のビーズの中から好きな色を選んでいくので、色や柄は人それぞれ。

おうちの人と協力しながらツリーを完成させていきました。お互いに「がんばってねー」や「できたよー」など声をかける様子も。




完成した際は「おぉできたー。」とほっと一息。最後まで集中してみんな作業をしていました。


2023年も引き続き土曜わくわくクラフトを開催していく予定です。

(YMCA山手台学童クラブ 棚橋 泰菜)

※「土曜わくわくクラフト」・・・学童在籍者とそのご家族、リーダー(指導員)を対象としたプログラム。"ちょっと家で取り組むには準備や片付けが大変だな""一個作ることができればいいけど、それだと材料が余ってしまうな”というみなさんに向けて、親子で一緒に楽しむことができるように2021年度から山手台学童クラブで始めました。