2022年10月31日月曜日

【学童】謎解き&映画鑑賞~ハロウィンパーティー~

 YMCA山手台学童クラブ・プログラムのご報告

10月31日(土)はハロウィンパーティーをしました。

当日までに仮装のためのオリジナル帽子作りや、飾りつけをみんなで作りをし、この日のために準備をしていました。

司会の人がみんなの前に立ってスタート。まずはゲームタイムです。

今回は6年生のお友だちのリクエストで宝探しと謎解きゲームを合わせたゲームをしました。

みんなで協力して、アイテム探しや謎解きをしていきます。


ミッションをクリアするためのヒントカードや制限時間をとめるためのカードをゲットするためのミニゲームに挑戦中


「わかったー!!」「え、なんで?」など言い合いながら参加していました。

謎解きゲームの後はみんなお楽しみの映画鑑賞タイムです。プロジェクターでスクリーンに映してミニシアターのようにし、みんなで鑑賞を楽しみました。

最後はみんなでお片付けをしてパーティー終了です。

次はクリスマスパーティーを12月に予定しています。楽しみですね。

(YMCA山手台学童クラブ 棚橋 泰菜)