2022年10月15日土曜日

【学童】楽しく走ってきました!

 YMCA山手台学童クラブ・プログラムのご報告

10月15日(土)第25回横浜YMCAインターナショナル・チャリティーランリアル大会が無事開催されました。

山手台センターからは保育園で1チーム、学童で1チーム出場しています

行きはみんなでバス移動

会場について早々、「走りたい!」と勢いづくお友だちもいれば、「どこを走るの?」と少し不安になっているお友だちもいました。

たすきを渡す練習もして、いざ本番。

力いっぱい走り切る姿はとても輝いていました。





会場には以前山手台学童クラブ、山手台センターで活動をしていたリーダーにも久々に直接会うことができたり、夏のキャンプで一緒になった他のクラブのお友だちと再会することができたりと、色々な人たちと繋がっていることも実感できるようなことも。


5万円の募金をみんなで集めることができたこと、そしてこうしてみんなで集まって楽しいイベントに参加できたことに感謝です。

協力してくださったみなさま、ありがとうございました。

※募金活動として、チャリティーTシャツ購入、オンラインのオークション形式バザー、手作りキーホルダープレゼント募金を実施



(YMCA山手台学童クラブ 棚橋 泰菜)