2022年10月11日火曜日

【アルク】【健康教育部】コグニサイズってなあに?

 【YMCA山手台保育園アルク】日常の保育のご報告

 YMCAでは体操をしながら脳を鍛える認知予防プログラムとして「コグニサイズ」を健康の指導者(リーダー)が行っています。先日、保育園の行事として行なわれている祖父母参加の中で直接交流することは難しいので、動画にして各ご家庭の祖父母の方に送りました。


その準備として、幼児クラスのお友だちがリーダーと一緒に見本を行いました。「おじいちゃん、おばあちゃん 見てくれるかな」と期待を持ちながら行っていました。コロナの中で触れ合う機会は減ってきていますが、心は繋がっている瞬間となりました。

~はなれていてもつながっている~


(YMCA山手台保育園アルク 佐藤)