2022年7月13日水曜日

【アルク】おさんぽビンゴ

 【YMCA山手台保育園アルク】日常の保育のご報告

 汗が滴り落ちる毎日になりました。保育園でも気温の変化を見ながら活動を行なっています。先日は時間を決めて自分たちの周りにあるものを探しながら「おさんぽ ビンゴ」をしました。「ポストってどこにあったっけ?」「犬散歩していないかな。」と手にした紙の絵と照らし合わせながら歩きました。そして室内に戻って答え合わせ。



「蟻はさ、あそこにいてね。」と話は盛り上がっていました。気温の上昇で遊びにも工夫が必要になってきています。子どもの健康と安全を考えながら活動を考えていきたいと思います。

(YMCA山手台保育園アルク 佐藤)