2022年5月20日金曜日

【学童】きれいの日~地域清掃~

 YMCA山手台学童クラブ・プログラムのご報告

「0のつく日はきれいの日」5月は地域清掃をしました。

トングとゴミ袋を持って出発!

葉っぱや木の陰に隠れているゴミを探して拾い集めました。


「たばこのゴミが多いね」「なんでここにゴミがあるんだろ」「結構ゴミあるね」など言いながらみんなでゴミを拾っていきました。

活動中には通りがけに「ありがとう」と声をかけていただくことも。

たくさん拾ったゴミを見て、清掃をしたお友だちも達成感を得たようでした。

引き続き、私たちが地域のためにできることをしていこうと考えています。

(YMCA山手台学童クラブ 棚橋 泰菜)