2022年5月30日月曜日

【アルク】5歳児キャンプ~どんな天気もいい天気~

 【YMCA山手台保育園アルク】5歳児キャンプのご報告

5月に5歳児のお友だちで富士山ymcaグローバル・エコ・ヴィレッジ にキャンプにいきました。「どんな天気もいい天気」「やりたいこと全部やってみよう」を合言葉に出発をしました。



バスの中から見える山は全て「富士山だ~」と叫んでいました。到着するとチョウチョが出迎えてくれてそこから、虫探し。強い雨の日は室内で思い思いの制作をして楽しみました。帰りにはずっと隠れていた本物の富士山も見ることもでき、いつまでも興奮冷めやらぬ子どもたちでした。神さまに見守られながら安全の中でキャンプができたこと、保護者の皆様、多くの方のご協力に感謝します。

(YMCA山手台保育園アルク 佐藤)