2022年1月28日金曜日

【アルク】元気をたくさん

 【YMCA山手台保育園アルク】日常保育のご報告

  コロナと共に保育園の行事を考えてきましたが、当然ながら例年通りに実行できないこともあります。○○できなかった、残念ではなく限られた環境の中で子どもたちの笑顔がたくさん溢れることを考えてきました。




先日はキャンプの予定が中止になった5歳児に遠くに散歩に行く前に「今日も元気でお守り」と「今日も元気でねマスク」を3,4歳児で制作をして渡しました。サプライズだったので喜んでくれる姿にこちらも元気をもらいました。明日も子どもたちと一緒に楽しいことを見つけていきたいと思います。

(YMCA山手台保育園アルク 佐藤)